萩の行事


by nobutyan8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2016佐賀熱気球世界選手権 観れなかった!

バルーンが大空に揚がっている写真を撮りたいと思われる方
も多いいと思います。19年振りの2016佐賀熱気球世界
選手権があるバスツワーに誘われて私も佐賀に行きました。
午前中の競技実況TVを見て大いに期待をしておりましたが
競技会場で午後2時に爆破する通報で佐賀県警が出動する大
騒ぎになりましたが何事もなくてよかったです。しかしバス
の中での長時間の待機で交通渋滞になり身動きなりませんで
した。広い河川敷では105機が点火の準備を完了していま
したがかなりの強風や突風が吹いており、風の落ちるのを1
時間ぐらい待ちましたが協議の結果中止となりました。
安全第一での競技ですので仕方がありません。またの機会に
します。 反省点 大きなイベントには車で行かないこと
JRなどの時間に正確な交通機関の利用がベスト 自家用車
では渋滞に入ったらニッチもサッチモいかない トイレ対策
をしていかないと大変なことになります。

 午前中の部 TV中継から
a0085115_372298.jpg

a0085115_3981.jpg

a0085115_3115893.jpg

 会場で爆破予告があり佐賀県警の立入り解除があるまで
 長時間車内で待機
a0085115_3252717.jpg

 やっと会場に入れた
a0085115_3134170.jpg

 世界選手権の案内の看板
a0085115_327179.jpg

 競技開始時間が過ぎ 点火を見守る大観衆
a0085115_3294147.jpg


105機が点火の黄色の旗の揚がるのを待っている
a0085115_3351340.jpg

 風の落ちるのを待ったが協議の結果中止のアナウンスがある
a0085115_3364797.jpg

 競技の中止を知らせる黒い旗が揚がる
a0085115_3373858.jpg

 撤収が大変 ご苦労様です
a0085115_3392479.jpg

a0085115_3413642.jpg

[PR]
by nobutyan8 | 2016-11-04 06:54 | 観光地