萩の行事


by nobutyan8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

赤い鳥居に賽銭箱 元乃隅稲成神社!

CNN日本で最も美しい場所31選に選ばれた人気絶頂
パワースポット 長門市の元乃隅稲成神社に行ってきま
した。平日なのに観光バスや自家用車があの狭い道路を
通って沢山来ているのにびっくりしました。
ご神体は島根県津和野町の太鼓谷稲成神社の分霊で何に
でもご利益のある大神様だそうです。参道出口の鳥居の
上になんと御賽銭箱がありました。10人ばかりの団体
の観光客が下から御賽銭を投げ入れていましたがなかな
か入りません。願い事がかなうというので私も挑戦しま
したら見事2回目に入りました。幸運です!
赤い鳥居124本はきれいに塗り替えられて緑の木や海
の青色とよくマッチして大変美しい景色です。観光客は
若い女性や外人さんが目立ちました。
ジオパークでは萩が負けそうです

 鳥居124本きれいに塗り替え
a0085115_13505571.jpg

 赤、青、緑と3色のきれい風景
a0085115_1345374.jpg

出口の鳥居の頭上に御賽銭箱 御賽銭がなかなか入りません
a0085115_13465229.jpg

 おきつねさんのお告げでここにご神体が鎮座
a0085115_13483998.jpg

a0085115_13532248.jpg

  竜宮の潮吹き
a0085115_1355772.jpg

a0085115_13563592.jpg

 若い女性が多いい
a0085115_16363626.jpg

 下の登り口から鳥居が124本続く
a0085115_16375499.jpg

[PR]
by nobutyan8 | 2016-10-13 14:17 | 観光地