萩の行事


by nobutyan8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

シルバー安全運転コンテストで再教育!

秋の全国交通安全運動の9月25日(土)午前9時から
12時まで萩自動車学校でシルバー安全運転コンテスト
が開催されました。
萩署管内では今年高齢者の運転死亡事故が2件発生しま
したっことから高齢者の事故防止を重点にされました。
萩市内から20名の高齢者が3班に分かれて実技テスト
、学科テスト、交通安全指導を受けました                          成績は川島の藤山正義さん(76歳)が最優秀賞を獲得
しました。参加者は,今日学習したことをしっかり守っ
てこれからの安全運転に役立たせたいとしていました。


山口県萩自動車学校
a0085115_1491983.jpg

萩警察署交通課長さんのあいさつ
a0085115_14141566.jpg

交通安全指導 止れの標識のある道路 見落とさないで 
停止線より2メートル以内に車体の先頭が完全に停車しなけれ
ばダメ ここからでは左右が見えないので停止線を越え見える
ところまで出て止まっての確認は違反 罰金7000円 
止った止まらないで若い警察官ともめるが切符は切られる
 あまり逆らうと年配の警察官が出てきてやられるよ
a0085115_1418442.jpg

75歳からは認知症の検査
今日は何年何月何日何曜日が答えられない人はアブナイ人
a0085115_14202754.jpg

学科試験 飲酒運転は絶対にダメ 飲んだら乗るな代行を呼べ
a0085115_14222668.jpg

実技テスト 車庫入れも指導を受けたとおりにすれば1発で入れる
a0085115_1424146.jpg

Sカーブも楽チン
a0085115_14254491.jpg

最優秀賞、優秀賞の楯 校長より授与
a0085115_16572756.jpg

成績発表 最優秀賞 藤山正義さん(川島)中央黄1 
優秀賞塩屋雅雄さん(三見)左黄5綿屋稔さん(堀内)緑3右 
a0085115_1751679.jpg

[PR]
by nobutyan8 | 2015-09-26 18:47 | 萩の行事