萩の行事


by nobutyan8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

萩・椿まつりはこのままでいいの?

2月14日より始まった萩・椿まつりもお天気が悪かった
ことからやっと春らしい暖たかくなった3月15日(日)に
笠山の椿群生林に行きました。 おまつり広場では、今年
小学校に入学する園児が地元芸能の巫女の舞を演じていま
した。椿群生林は椿の樹が高く伸びておりポスターのような
ツバキの落花を見ることはできませんでした。試験的に一部
ツバキの樹を2メートルぐらいに伐採してみたらどうでしょ
うか 切ったところから新芽が出れば花もよく見えるように
なるのではないかと思うのですが 国定公園の指定を受けて
いるので無理でしょうか またポスターも毎年同じポスター
を使用していますが、ツバキの花が無いと市外から来た観光
客から不評をよく聞きますがどうでしょうか

おまつり広場
a0085115_16481051.jpg

厳島神社に奉納する巫女の舞 
a0085115_16492711.jpg

ツバキ群生林は幹が高く伸びすぎ
a0085115_16503936.jpg

萩焼で抹茶の接待 小堀遠州流の当番
a0085115_1653201.jpg

a0085115_16552938.jpg

ツバキの花を撮影する観光客
a0085115_17234297.jpg
a0085115_1725459.jpg

[PR]
by nobutyan8 | 2015-03-15 20:18 | 萩の行事