萩の行事


by nobutyan8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

皇居の紅葉を楽しみました

12月4日、東京の会議に行くことになっていたので
もしかしたら天皇陛下が80歳を迎えられたのを記念
して紅葉が見ごろとなった皇居・乾通りが一般公開が
3日より始まったというニュースが放映されたの見て
いたので是非行って見ようと東京行きが楽しみでした
入門が14時30分で打ち切りですので小走りで東京
駅から皇居に向かいました 皇居前広場には全国より
皇居の紅葉を見ようとする人が長い列をつくっていま
した 行列について広い皇居前広場を一周してやっと
坂下門より皇居に入りました 立ち止まらないで下さ
さいとどんどん押し出されるようでした 5日間しか
公開されないのでとにかく人、人 すごい人でした
写真は出口から反対に掲載してあります
一番最後が入門前からです 何回も上下して楽しんで
下さい 小雨がぽろぽろ 傘はさせない
陽が照らないので紅葉が映えないのが残念でした

乾門を出る
a0085115_44767.jpg
a0085115_4455914.jpg
a0085115_4451377.jpg
a0085115_444244.jpg
a0085115_4435435.jpg
a0085115_4422993.jpg
a0085115_442144.jpg
a0085115_4405192.jpg
a0085115_4392485.jpg
a0085115_4385362.jpg
a0085115_4362895.jpg
a0085115_4351379.jpg
a0085115_4341432.jpg
a0085115_4332134.jpg
a0085115_432256.jpg

a0085115_4311517.jpg

宮内庁庁舎
a0085115_4301461.jpg

a0085115_4292553.jpg

坂下門を入ると左に宮内庁
a0085115_4284324.jpg

パスしたら坂下門から皇居に
a0085115_426533.jpg

持ち物検査を済ませたら その先でボディーチェックがある
a0085115_426685.jpg

皇居前広場 二重橋 記念写真定番
a0085115_4251014.jpg

内堀通り
a0085115_424290.jpg

丸の内ビル裏
a0085115_4222764.jpg

[PR]
by nobutyan8 | 2014-12-10 19:55 | 観光地