萩の行事


by nobutyan8
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

サクラが散る下でお花見 

橋本川下流の河添河川敷公園でお昼にお花見をするから
来ないかとのお誘いがありましたので出かけて行きました。
幸いにして風は少しありましたが絶好のお花見日和
行き交う萩八景遊覧船のお客さんに手を振るなどするお花見
今朝,採ってきたというわかめのしゃぶしゃぶ ぽん酢で食る
ように勧められたのですがこれが大変おいしい こんな食べ方
があったのかと思いました。ビールやお酒にもよく合います。
皆さん方にお勧めできる萩のわかめの料理です。

橋本橋から河添の河川敷公園まで続く桜並木
a0085115_19504326.jpg

土堤下の遊歩道も散る桜の花びらで真っ白
a0085115_19545843.jpg

橋本川には萩八景遊覧船が行き交う 水上から見るお花見が素晴らしい
a0085115_19573957.jpg

河川敷でのお花見 散る桜の下でのお花見はやっぱりいいね
a0085115_203415.jpg

採れたてのわかめのしゃぶしゃぶ折り弁当よりも人気あり
a0085115_2063523.jpg

散る桜で水面も花びらが流れる
a0085115_2094924.jpg

[PR]
by nobutyan8 | 2014-04-03 20:51 | 観光地