萩の行事


by nobutyan8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

道の駅萩往還が3周年記念

9月19日(日)は萩は街中イベントだらけ
[道の駅 萩往還]がお陰様で3周年アニバーサリーイベントを19日
(土)、20日〈日〉開催のチラシを見て出かけて行きました。
道の駅といえばトイレ休憩と売店で何か土産を買うかおいしそうなも
のがあれば食べてみるのが普通の利用方法だろうと思います。
私も市外に出かけるときはここを通りますがトイレか食事ぐらいしか
利用したことはありませんでしたが注文した見蘭牛の揚げ物ができ
るまで隣りの松陰記念館に入ってみました。地元をよく知っていると
思っていた私もビックるする内容でここにくれば一目で松陰先生が
わかる記念館だと思いました。案内をして下さった女性の方がもっ
と沢山の人に見に来てもらえるとうれしいと言われました。
萩観光に来られる方だけでかなく地元の方にもここは観光スポット
の穴場です。ここに来れば美味しし食事もできるし萩土産でしたら
なんでも揃っています。自信をもって推薦いたします。

元萩・小郡有料道路料金所横が道の駅です  つい通り過ぎますね
a0085115_3225167.jpg

松陰先生などの立像の後ろの大きい建物が松陰記念館
食堂や売店はその先 
a0085115_3234075.jpg

売店には地元産の新鮮な農産物から萩焼、萩ガラス、
美味しい地酒、夏みかん菓子、海産物など何でも揃う
a0085115_3244062.jpg
a0085115_3264548.jpg

松陰記念館
a0085115_3294478.jpg
a0085115_3303036.jpg

松下村塾
a0085115_3315534.jpg

松陰先生日本中旅する
a0085115_3323993.jpg

松陰先生に関する資料
a0085115_333225.jpg

期間中道の駅での買い物レシート1000円ごとにガラポン 
松茸など景品2000個用意されたそうだ 
 私も新鮮なホウレンソウなどもらいました 
a0085115_3342926.jpg

[PR]
by nobutyan8 | 2013-10-20 05:12 | 観光地