萩の行事


by nobutyan8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

台風26号の風雨はひどかったね

大型で非常に強い台風26号が、10月15日夜遅く山口県に
接近する見込みのメールが入ったため、まだ台風の気配のしない
うちに裏の柿をもぎました。 19時頃になると横降りの強い雨風が
ガラス戸を叩きつけまはじめました。 21時過ぎ火災報知機がな
っているがお宅ではないかという電話がかかり、びっくりして家中
見て回りましたが異常はありませんでした。風雨で火災報知機の
音が打ち消されていましたが鳴っているので風雨の中、近所の方
なで回ってみましたがそのうち誤作動なのか報知機の音は切れま
した。おかげで一晩中寝れませんでした。

40個ぐらい脚立に上ってもぎました 熟柿がうまいですね
a0085115_19185577.jpg

股を開いたような柿を見つけました
a0085115_1921503.jpg


16日早朝菊ヶ浜に行って見ました。海は、3メートルぐらいの波が押し寄せる大荒れ
a0085115_18161262.jpg

海岸の遊歩道から車道の方まで砂が打ち上げっていました
a0085115_18185214.jpg

軽トラが砂にはまって身動きできないので放置されていました。
a0085115_18214817.jpg

[PR]
by nobutyan8 | 2013-10-16 19:46 | 観光地