萩の行事


by nobutyan8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

岩国城に登りました

5月13日、岩国の錦帯橋そばのホテルで会合がありました。
岩国といえばいつも錦帯橋が見える近くのホテルです。
何回か錦帯橋は渡りましたが山頂にある岩国城はいつも眺める
だけでしたので思いきって登ることにしました。
20分おきに運転されるロープウェーに乗って山頂の駅につきました。
お城までの道の下はすごい傾斜でよくこんなところにお城を建てた
ものだと感心しました。 お城は2階建てで館内には刀剣類が沢山
展示してありました。 山頂からの展望は錦帯橋や飛行場など
田床山から萩市内を見るのと変わらないぐらい素晴らしいものでした。
吉香公園は大変管理が行き届いておりました。それに比べると入園料を
取る指月公園は荒れ放題、 特に東園のつつじやボタン園、えびね園など
ひどいものですね。他所の観光地を見て反省や改善が必要と感じられました。
錦帯橋 通行料300円(大人往復)
a0085115_1455207.jpg

就学旅行の生徒が多いい
a0085115_14554056.jpg

白へび観覧所 100円寄付
a0085115_1456681.jpg

ロープウェー(大人540円往復)
a0085115_14562883.jpg

山頂の展望台よりの眺め 
a0085115_14564596.jpg

岩国城 (大人260円)
a0085115_14571810.jpg

鵜飼は6月1日より8月31日まで
a0085115_14574028.jpg

[PR]
by nobutyan8 | 2010-05-15 15:12 | 観光地